るりとうわた

日常をつづる

「るりとうわた」タイトル名変更

これまでのタイトル「a light snowfall」は、ハンドルネームのささめ雪を、単に英語に変換しただけでした。
やはり日本人なので、自分で自分のブログ名が呼びにくいので変えることにしました。(笑)

毎年5月に花開く、ブルースターの花を楽しみにしています。
ノルウェーで氷河の幻想的なグレシャスブルーの色を見た時に、このブルースターの花の色に似ていると思いました。

もっともブルースターの色はサムシング ブルーと呼ばれていますが。(笑)

その花言葉が「信じあう心」と素敵です。
瑠璃色の花を咲かせるトウワタという植物に似ていることから和名は「るりとうわた」と呼ばれていますので、こちらをタイトルにすることにしました。