るりとうわた

日常をつづる

あさがお日記(3)

やっぱり梅雨ですね、昼前から雨が降り始めました。
朝のうちにあさがおの写真を撮っておいて良かったです。
つるも画面に入らないぐらい伸びましたが、よく見みると我が家の二鉢で、葉の色合いや大きさが違うではありませんか!

初めて気がつきましたが、右側の方が、色も濃く葉も大きいです。
左の方が、黄緑色で、普通のあさがおのようです。
さてどんな花が咲くのか、楽しみです。

楽しみと言えば、サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の日本チームです。
やりましたね!初の決勝トーナメント進出です。
生中継はうっかり見逃しました。24日の日は、映画を観に行き、帰りに本屋に立ち寄ったり買物をしたりして帰り、家では夕飯を作ったりでテレビを見る時間がありませんでした。
夜は日記を書いたり、本を読んだりで夜中の2時ごろに寝ました。
主人が早々と起きてテレビを見ていたので、「ゴルフでもあるのかしら?」と思いつつ寝ていました。(笑)
朝知って、バンザイ!!と大喜びして、それこそチャンネルを渡り歩いて素晴らしいゴールを鑑賞しました。
やはり突破口は本田圭佑選手のフリーキックでしたね、3−1と3得点も出来たとは歓喜です。
午前5時までの視聴率が平均が30・5%(関東地区)ということですから、日本中で3分の一は観戦していたとは驚きです。
日本とパラグアイ戦も期待したいです、トーナメント戦と言うことですから、勝ち進んでほしいと思います。