るりとうわた

日常をつづる

朝撮り!


あさがおの2番花です。
朝6時50分頃に撮影しましたので、やはり元気で綺麗な朝顔です。
高いところに咲いているので、目いっぱい手を伸ばして画像を見ないで撮影しています。
やはり色も早い時間のほうが、綺麗なブルー、やや薄いブルーですが、爽やかな印象です。

こちらの方が花が収まっています。

花は涼しげですが、猛暑が続きますね。
今日は日本舞踊(新舞踊)のお稽古があり、浴衣の季節でもあるので家から着て行きます。
ただ浴衣姿で昼間から御近所を歩くのもなんなので・・・、落ち合って行くお稽古仲間が車で家まで迎えに来てくれます。
今日は家から着ていくのも2回目でかなり落ち着いて着ることが出来ましたが、着物姿もこの陽気では暑いったらありゃしない、扇子でばたばた扇ぐようです。(笑)
会場に着くと先生が、「自分で着てきたの、着付けが上手くなったじゃない。」と言われ一安心!と思うと、
「着付けが上手くなったら、踊りも上手くなるのよ!」と言われ、「そんな法則があるのですか?」と言うと、
「 そうよ〜 」と。
何か発破かけられたようです。(笑)
始まる前に少し踊って、2時間踊って、まだ会場の契約時間があったのでさらに1時間踊ると、クーラーもだんだん効かず、熱中症にならないように気をつけようね、とお茶をたっぷり飲んで帰りました。

家では自家製のブラックベリーを乗せた自家製カスピ海ヨーグルトで栄養補給です、大丈夫お昼ご飯を食べずに出かけたのでパンまで頂きました。(笑)
この暑さはいつまで続くのでしょうか。