るりとうわた

日常をつづる

メリークリスマス!!

雪降る夜は聖夜に相応しいかもしれませんが・・・
クリスマス寒波の襲来はありがたくありません。
やはり今年は異常気候なのでしょうか?穏やかな冬でありますように。

年の瀬もはや押し詰まってきました。
本日中に出すと、年賀状が元旦に届くというので、頑張りました!
その後、ほっとする間もなくクリスマスケーキ作りに掛かりました。
  

けっこういい具合に焼けました。
レンジから取り出し逆さに置いたので、網の柄がついています。(笑)
逆さにしてペーパーをはがします。

  
熱いうちに包丁で2つに切り分け、上の焼けた生地も切ります。
これをつまみ食いするのが楽しみです。(笑)
この間に、苺をサンドにします。
クリスマス時期に高騰する問題の苺ですが、これがなくては淋しいので、出来るだけ安い店を探しました。
大体900円ぐらいしますが、これは598円でした。
少し酸っぱいのは、砂糖をまぶしてプラスにします。(笑)
完成です!!

みなさまにも、メリークリスマス!!