るりとうわた

日常をつづる

連休

垣根の木香薔薇ですが、もう少し密に咲いてくれると写真にも撮り易いのですが、やはり剪定が上手く出いていないからかもしれません。向こう側が見えませんが黄色い木香薔薇が咲いています。
ようやく天気が春らしくなってきました。

連休初日の昨日は、孫のところへ行きました。
遊びに行くというか、遊んでもらいに行くような感じでしょうか。
でも孫たちは前回の神代公園の傍の広い芝生の自由公園で遊んだことが楽しかったようで、またこの日も行くのかと思っていたようです。

昨日は下の娘がいたので、久々にお付き合いで付いてきました。
まだ独身ですが、叔母さんには違いありません(笑)、甥っ子たちに、子供の日が近いからと、スーパーでシャボン玉や大きな水鉄砲を買ってやっていました。

さっそくお店の近くの公園で、シャボン玉遊びです。

かと思えば、早やシャボン玉の刀で、チャンバラごっこです。

家に帰ったら、今度はすぐに、水鉄砲に水を入れて家の下の芝生で、対戦です。

弟は隠れたつもりですが・・・

お兄ちゃんに回り込まれてしまいました。
何回か水を入れに上がって来ては、攻防を繰り返し、最後に上がって来た時には弟は髪から、服までびしょ濡れです。そりゃ年の差がありますから・・・
さっそくお風呂に入っていましたが、本日のエネルギーもうまく燃焼できたようで、よかったです。
男の子は本当に体力を消耗させないと、静かにならないので大変です。(笑)
これで連休のお役目が済むと、いいのですが。

そして今日はビッグなプレゼントが来ました。
ブログお仲間のyoo-sannさんの作品が到着しました。
本当に素晴らしいです、芸術品です。
グリーンにピッタリ映えて、玄関がゴージャスになりました。


とにかくカッコイイです。
同じものが二つとない手作りならではの凝った作品です。
yoo-sannさん、ありがとうございました。