るりとうわた

日常をつづる

通販商品

昨日注文した商品が翌日の朝には届くという、早さにびっくりです。

17年前かな?、もう20年近く前のカセットデッキが壊れ、通販で定価の3割引きで、しかも新品というのがあり注文しました。
大手家電に行っても、もうカセットデッキそのものが置いてあるところも少ないので助かります。
でも何故新品なのに、お安いのかわかりませんが、最近は旅行本も新品だけど、お安いものを、通販で買っています。
送料は無料だし、もうお店で、定価というのは買えなくなりますね。
で、ついでに欲しいと考えていたフライパンも1500円と半値に近かったので、買ってしまいました。
そこがネットの罠なのかもしれません。
必要なものだけで辞めておけばよいのですが・・・・(笑)

今のフライパンは焦げ癖がついていて、どれだけ慎重に扱っても焦げてしまうので、今度は高いフライパンを買うと、品定めに時間を要していました。
それが、1500円だものと、つい求めてしまいました。

26cmあるのに、びっくりするぐらい軽いです、片手でスイスイです。
まだ新しいのもありますが、滑るように肉も野菜も動きます。

ただ、キッチンに置いてみて、我が家のキッチンに赤い色のものはないのですよね。
ほぼ紺か緑、白に統一されていたのに、これだけ赤くて、違和感ありまくりです。(笑)
製品のコーティングや仕様は確認したのに、色は気にならなかったです、盲点かしら?
まさに紅一点!そのうち馴染むかしら。