るりとうわた

日常をつづる

野菜がたっぷり


新鮮野菜が、たっぷりです。
これは近くの農協で買い込んできました。
元々野菜が新鮮だとは聞いていたのですが、主に野菜が中心なので、その後に、肉や魚、調味料のあるお店にも回らないといけません。
ガソリンも時間も省エネと考えていたら、これまで足が遠のいていました。

大体生協かスーパーで、どっさり買い物をして、5日から1週間持たせるようにしていました。
それに朝野菜が揃った時に人出もどっと出るので、昼ぐらいに行くともう品数がありません。
それが先日、買いに行ったら、新鮮でみずみずしくって、冷蔵庫に入れていても鮮度が落ちにくいのです。
まさに”味をしめた”でしょうか。

それで土曜日の朝に、こんなに買ってしまいました。
新聞紙の両面を広げても乗り切りません。
キャベツ110円、レタス90円、白菜120円・・・ずっしり重かったです。(笑)
でもこれだけ買ったから、2200円ぐらいしました。
冷蔵庫に入りきらないので、せっせと食べていますが、これからは半分量にして、ちょこちょこ買いに行こうかと思います。


キャベツたっぷり、エビとアスパラで、

こちらもキャベツを入れたスパゲッティです。

昨日は白菜半分とネギを使ってすき焼きにしました。

豆ごはんもえんどう豆がたっぷりです。
毎日、野菜を使う料理をネット検索で調べて、料理の幅を広げつつ、野菜の消費に努めています。