るりとうわた

日常をつづる

ゴーヤ一番花


ゴーヤの一番花が咲きました。
今年は枯れる苗もなく順調に育っています。
さっそくハチもやって来て、花の蜜を吸っていきました、実に成るのが楽しみです。
こちらミニトマトの実もほんのり色づいてきました。

そして嬉しいニュースがもう一つあります。
これも男子会での情報提供ですが、名古屋出身の方から、結構近くに最近コメダコーヒー店が出来たということで、先日ですがさっそく行ってきました。

娘の住んでいる東京の方にあり、良く孫を連れて行っていました。
コーヒーも美味しですし、パンもボリューム満点で、さすが名古屋のお店という感じでした。
やはり名古屋出身の方のいち早い情報でした。


夫の頼んだ、ポテトサンドだったかな、写真を撮る前にもう食べ始めた夫です。


私の頼んだピザです。


子供たちと、わいわい言いながら手を出すと、進むのですが、ボリュームがあって、中々はかどりません。
やはり若い方中心のお店かも知れません。
孫にこっちにも出来たよと、自慢して、早く孫を連れて行き、パクつく顔が見たいです。
帰りにはしっかり?商売上手に乗せられて、コーヒー券の10枚つづりを買ってしまいました。