るりとうわた

日常をつづる

やはりうまいもの巡り


今朝は仲良く3つも朝顔が並んで咲きました。
立秋になって、猛暑復活です。この先が思いやられます。

その前に食べておこうというのが我が家流でしょうか。
月曜日から2日連続で東京通い、通過駅は新宿ですが、そこを通れば小田急デパートでやっている「うまいもの巡り」に足が向きます。
私は出かける日は大抵朝に夕飯を頑張って作って出掛けます。
そのメニューはハッシュドビーフ(つまりハヤシライス)なのですが、その前日がカレーライスだったので、あまりにも傾向が近いので、この日は夕飯を買ってくるということにしました。
それが、この写真です。

中身はこれです。

肉まんは次の日の朝食にしました、昼食にした者もいます。
そして次の日また、立ち寄ってしまいました。

この日は早く帰れたので夕飯はもちろん作り、それにプラスうまいものでした。
そしてデザートには

マミーズのアップルケーキです。

そしてその日、私が友達に話したのが、「私は旅行中に1キロから1,5キロは体重が落ちるから、その生活をすればよいと思って実行している」
「歩き回って、間食をせず、控えめに食べるということなの」と・・・
ほんと、どの口が言う〜ですよね。(笑)

今日は踊りの稽古があり、みっちり絞られ、汗も絞り取られ痩せる思いがしました。(気持ちだけ)
山があるからではありませんが、うまいもの会があるから行くのですよね、我が家はみな。

夏バテとは縁遠い感じですが、有言実行も行いたいと思います。明日からは。(笑)