るりとうわた

日常をつづる

一寒一暖


このところ、日によって、気温のUP、DOWNが激しいですね。
朝ゴミ出しに行って、肌を刺すほど寒い日と、何かゆるんでいると感じる日が、一日交代でやってきます。
これが三寒四温となると、春の足音も近いのでしょうか。
上の写真の水仙も満開です。
そして、山茶花がが暮れに咲いていたのですが、2度目に咲きだしました。
全体にこぶりな花ですが、毎年2度咲していたのか記憶がありません。
もちろん遅れて咲く花はありましたが、こんなに全体的に咲きだしたのは、はじめてのような気がします。

今パソコンに向かう時間を全部旅行記に掛けたら、3年あっても出来なかった、ポーランド旅行記がようやく先が見えてきました。
http://litstar5.fc2web.com/poland/poland.html

図書館で借りた本を返さなきゃと思うと、お尻に火がついたようです、2月4日が返却日ですが、それまでに出来るでしょう、公共性があります。(笑)
そのかわり、肩凝りがひどいです。
1月のお楽しみの、駅弁大会につづいての我が家の「旨いもの大会」も続いています。

全員が大好きなあわまんじゅうです。

こちらもりんごがたっぷりで、いつも美味しいアップルパイです。
1月も気がついたらもう30日です、はやいですね、都知事選も気になるところです。