るりとうわた

日常をつづる

桜・さくら


今日は満開の桜なのに、雨、しかも大雨です。
この写真は、昨日ラジオ体操をした公園で、今にも雨が降りそうだったので、終了後カメラを持って撮りに行きました。
明日も降るらしいですが、この雨は、きっと四月に入り、消費税も値上がりし、それに反して年金支給額は減額し、生活困窮への涙雨かも・・・

我が家は買いだめすることもなく、ここ数日は衣替えで、ほぼ1階で生活しているので、2階の物置部屋との往復で、衣類の入れ替えをしました。
また昨年一度も着ないで、押し入れに入ったままのものが出てきて、まだまだ断捨離出来るものがあるな〜と感じました。
ただこういうご時世になると買えない時代が来ると思うと、やはりまた着るかも?と思い、また捨てられない。(笑)
ラジオ体操でも、毎日同じものを着ているのより、たまには違うものを着てこようと、タンスから引っ張り出してきたと言って、少しデザインの古いものを見かけることがあります。私もそうしようかしら〜(笑)
こちらの写真は31日に夫と出掛けた日に撮りました。

まだ満開で無かったので、2〜3日後に出直そうと思ったのですが、あいにくの雨で残念です。

やはり桜には青い空が似合います。
この時はまだ8分咲きという感じでした。

もう一度、水無川沿いの写真を


枝垂れ桜も咲いていました、こちらは満開です。

我が家の枝垂桜も、枝が少しですが、咲きそうです。

ピンボケですみません。