るりとうわた

日常をつづる

観葉植物


8月は葉月ということで、葉っぱものを紹介しているのですが、今日はその増殖中のグリーンネックレスです。
上の写真がどうやら、その親の鉢のようです。
どんどんネックレスが長くなるので、途中で切って、蜂の上に置いてやると数日で着きます。

こちらは数年経っています。

こちらもそうです、たれる姿が可愛いですね。

こちらは、現在増殖中で若いです。

我が家は冬でもこのまま外で、過ごさせています。だから環境が厳しくて大きくはなりません。
全部で、数えたら16鉢ありました。
欲しい方には差し上げています。

以前はこの折鶴ランを増殖させていました。
ランナーから、沢山の子が出て、根っこが見えた頃に、蜂に移します。

今も沢山ランナーに子がついています。
小さい鉢にあると、折鶴ランは可愛いので、沢山お嫁に出しました。
今年も、増やそうかしら?
こんなに大きくなると場所を取りますが、小さいと可愛いので、花壇の縁植えにもいいですね。