るりとうわた

日常をつづる

ヴァージンココナッツオイル


夫とテレビを見ていた時、ココナッツオイルの話が出て、ダイエットに良いと説明がされていた時、二人とも無反応だったのに、
その後、そのココナッツオイルがアルツハイマーに効果があるという話になったら、俄然二人して画面に食いつきました。(笑)
二人揃って、関心が高かったようで、即試してみようという話になりました。
番組終了前にネットで注文してしまいました。
いつもなら、どちらかがブレーキをかけ、そこまで行かないのですが、二人の重要関心事で、要するにボケたくないという事が切実なんでしょう。
昨日もテレビを見ながら、豪邸訪問していて誰の家だ?と、あてっこをしていたのですが、その名前が出て来ない!
友人とも連想ゲームだね、と言い合うことが良くありますが、まさにその通り、こういう仕事の人、独身だとか、なんかの番組に出ていたとか、関連付けた話は出て来るのに、肝心の名前が出て来ない。
最後の家は、私が「組長だったかな?」と言い、「小さい人」「お笑い3人組で」、夫が「あ〜木下サーカスみたいな名前の〜」と言い・・・
結局出て来ず、安田大サーカスの団長の家と紹介があり、二人で、「そうそう」「それそれ」と。(笑)
だから予備軍かな?と、怖くなって。

ヴァージンココナッツオイルは、

アンチエイジングに良いとされるビタミンEが豊富で、

約70%が中鎖脂肪酸と呼ばれる体内に蓄積された脂肪まで一緒に分解してくれる脂肪酸ででき、

かつ約90%が飽和脂肪酸で腐りにくいため、防腐剤不要。

つまり簡単に言うと、

添加物がなくダイエットができて、お肌に良くて、老化防止にもなる優れもの!

ココナッツオイルはヤシ油と同じですが、”ヴァージン”であることが大事だそうです。
それで、アメリカで、アルツハイマーの方がこのヴァージンココナッツオイルで治ったという話をしていました。

日商品が届きました。
まさに、ココナッツで、まさに油そのものです。
料理にもよし、飲み物にもよいそうです。
試してみるようです。(税込1958円でした)
予防になるかしら・・・