るりとうわた

日常をつづる

さいた さいた


さいた さいた チューリップの花が
ならんだ ならんだ 赤 白 黄色

と7万本のチューリップが咲いていました。
これは土曜日に行った時の写真です。

近所の方に勧められて、戸川公園の7万本のチューリップが見頃だから是非にと。
戸川公園と言えば、孫が行きたい公園ベスト1です。(笑)
川遊びをしたり、トランポリンをしたりと・・・
私達も、だからそれしか知らなくて、春はチューリップ、秋は菊の花が沢山咲いていて、春と秋とに訪れているそうです。
土曜日は娘も家にいたので、皆で、チューリップ見学に行くことにしました。
今年はさくらも開花が長いですね、未だ楽しませてもらっています。
あの雨と嵐に、負けませんでしたね。

両側の桜が満開で、風で桜吹雪が舞い、その中を進むのは、夢の世界のようで、雅でした。
何キロあるのか、かなりの桜の並木道が大倉入口の方まで続き、素晴らしかったです。
「さくらのみち」と書いてありました。
公園の上の駐車場は満車だったので、下の臨時駐車場に車を停めました。
そこから見る吊り橋と、白いトランポリンが見えています。

今日はこの上に上がります。
見えてきました。

色の帯です
まさにさいたさいた、ならんだならんだ。です〜(笑)


背景は丹沢の山並みです。

本当に赤、白、黄色と並ぶところは日本の色彩感覚かな、と思いました。(笑)
オランダは球根栽培の畑だから、ここ一面が赤色で、次の畑はピンク色とか、紫色とか、面積が広く変わります。

売店で、珍しい落花生のおこわを買いました。

落花生がしゃきっとしていて、美味しかったです。

春の花が進みますね。