るりとうわた

日常をつづる

あ〜勘違い?


関東地方は、今は猛暑ですが、梅雨明けしばらくは天気が悪く、夕立が来たりと、曇りや雨の日が多く、その間につぼみが形成されたらしく、ポツンと一輪のクチナシが咲きました。
咲いてびっくりでしょうね、あ〜こんな猛暑だったとは!と・・・
でも心配なく、お仲間がいましたから。

こちら、匂番茉莉も咲きだしました。
もうすぐ梅雨が始まるよ〜と知らせてくれる花ですが、何度でもそう言う状態になると、花を咲かせてくれます。
空気を察知するのが上手いのでしょうか。
日照時間か、湿度か、どちらでしょうか、敏感にかぎ分けて、つぼみを付け咲いてくれます。
でもこちらも、咲いて、びっくりこんな暑いとは、あ〜勘違いと思ったことでしょう?


こちらはよみがえりでしょうか、また咲きだしたナスタチュームです。
これはまだまだ体力が回復したら咲つづけるのでしょうか。

今日は最も暑かった日だそうですが、これからは更新し続けることでしょう。
一番驚いたのは終わったはずのクチナシの花が咲きだしたことでした。