るりとうわた

日常をつづる

霜月と小菊

hatena日記から、bl0gへ更新しました。

いつでもできると書いてありましたが、混みあっていて、数日待ってという日もあり、出来る時にと思い、可能でしたので変更しました。

るりとうわたの花の色(ブルー)の背景を探し、これに落ち着きましたが、まだ慣れません。また変更するかも分かりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:sasameyuki47:20181107084655j:plain

早くも11月、霜月です。

一時、寒い日も続きましたが、今は10月ぐらいの気候で穏やかです。

庭に小菊が沢山咲いています。

上は黄色ですが、下は薄いピンク色です。

f:id:sasameyuki47:20181107084716j:plain

暖かい日が続くので、咲き続けています。

今年は暖冬だと言うので、いいのか悪いのかわかりませんが、今は秋の花盛りです。

 

f:id:sasameyuki47:20181110160450j:plain

 こちらは白菊です。

最初は差し芽で増やしたと思いますが、今はそのまま毎年茎が出て花が咲きます。

手が掛からず楽な花で、可愛いです。