るりとうわた

日常をつづる

冬の富士山


これは水曜日の富士山です。
ここずっと曇り空が続いていたので、富士山の姿は見ない日が多かったです。
この日は快晴で、しかも午後には良く雲が沸くのですが、それも少なくすぐに快晴が広がる良いお天気で、ラッキーでした。
富士山の写真を撮りがてら、御殿場のアウトレットへ出かけました。
その道中、「御殿場コシヒカリの里」と書いてある、農地が広がるところで撮影をしました。

周りの山も白いです。

こちらは箱根の天下の剣、左側が烏帽子岳です。

こちら御殿場アウトレットの駐車場から見た富士山です。
農地で撮影した時より、富士山の姿はスマートに写ります。
周りは雪が残っていましたが、この近辺は雪かきがしてありました。
それで、結構車も来ていましたし、中も人で一杯でした。
ただし日本語は少なく、中国語が飛び交っていました。

こちらは南アルプスが見えているのだと思います。

アウトレット内からの富士山です。
この時の雲の量が一番多かったです、またその後は雲もなく見ることが出来ました。
夫は2900円のスニーカーを買いました、これはお得品でした。