るりとうわた

日常をつづる

回転しない寿司


日曜日に、先日の父の日には行けなかったので、娘が浜寿司に連れて行ってくれました。
もう近場に美味しいお店もなく、最近は浜寿司一辺倒です。(笑)
お馴染みのロボットのペッパー君が受付で、しっかり働いていました。
中に入ったら、明るくなっていて、リニューアルされたようです。

回転寿司のレーンが2階建てになり、注文が画面が少し高くなったようです。
そして驚いたことは、一皿もお寿司が皿が回っていないことでした。
様子を見ていると、シャッーッと注文主のところに寿司が届くようですが、寿司は回転していません。
浜寿司は回転寿司屋ではなくなったのでしょうか?
もう皆さんレーンに載っている寿司でなく、注文されることの方が多いのでしょう。
我が家も、注文した寿司の方が、ご飯がほんのりあたたかく、ネタが冷たくて、その方が鮮度良く感じられて、注文がほとんどになります。

うっかり下の注文という台を置いていたら、店員さんが来て、台座もすべて、取ってくださいと教えられました。

皿や台座があると、ずっとそこに停滞しているようで、ラインが動かないみたいでした。
我が家がしばし、止めていたみたいです。(~_~;)
そして前回来た時には、お皿が欠けていたり色が剥げていたりと、汚いから新しくして欲しいと言っていたら、聞こえたのかな?
いや誰しもが思っていたのでしょう。
お皿が新品になりました。
赤い皿、黒い皿の色分けがなく、黒い皿と、ゴールドの皿の値段違いだけになりました。

新しいとそれだけで、気持ちがいいものです。
夫は、娘の驕りということで、ピッチがあがります。
食べられるだけ食べるとか!!(笑)
私もいつもは6〜7皿でしたが、9皿になり、青さのお味噌汁が付いた分、もうお腹がいっぱいになりました。
夕飯作りも免れたし、大満足でした。
しかしどこぞ他のレストランに行くところがないのか?毎度の浜寿司ですが、それこそタウンの口コミページでも探してみるようですね。