るりとうわた

日常をつづる

出遅れた富士山の写真

f:id:sasameyuki47:20200118131411j:plain

この写真は先週の土曜日の日に、ボタン雪が降った時の写真です。
まさにぼたぼたと落ちる大きな雪が見えるのですが、どうでしょうか?見難いですかしら。
斜め前のおうちの軒に、見えますよね。
ただ積もりませんでした。

しかし山は違ったようです。
大山も丹沢の山もうっすらと雪景色でしたから。
そして富士山もたくさん雪が降ったようです。

で、すっかり出遅れてしまった富士山の写真です。

f:id:sasameyuki47:20200114111656j:plain


新パソコンが一段落した先週の火曜日のことでした。

夫に御殿場アウトレットへ行こうと誘われて、私は富士山の撮影目当てについていくことにしました、
いつも暮の、年賀状作成のころでなく、年が明けてから行くのかわかりました。
ゴルフ道具の型落ちを見に行くようです。
つまり今なら2019年の秋モデルが、2020年の春モデルが出る直前にお安くなるからです。
でも3セットほど、我が家の玄関にはおいてあるのに、新しいクラブがいるものでしょうか?
10万円ほどのものが、確かに半額の5~6万で買えるようですが、、、(1本の話です、セットではありません)


しかし高いですよね。
ないのなら仕方ありませんが、新しくしたからといって、成績が良くなるという保証はありません。
土台、私を連れてきたのが間違いでした。

f:id:sasameyuki47:20200114110649j:plain

このころの富士山は、例年と比べても雪は少ないね、と話しました。
でも今は違います、下の方まで雪に覆うわれていますから、この写真の情報は古くなってしまいました。

私が「高い」「高い」というので買えなかったようです。
だって5万円があればいろんなことが出来ますよね。

f:id:sasameyuki47:20200114114424j:plain

タリーズで、アボガドとウインナーのホットドッグを食べて、帰ってきました。

昨日は大寒でしたが、朝夕は寒いですが、昼は今日も暖かでしたね、暖冬傾向にあるようですが、これでは今年の夏が思いやられます。
どこまで暑くなるのやら…、オリンピックもあるのですよね。
地球全体がおかしくなっているようで、不安になります。
できることを急がなくては、なりません。