るりとうわた

日常をつづる

春の富士山

f:id:sasameyuki47:20200424212652j:plain

娘のテレワークも軌道に乗り、進んでいるようです。パソコンの画面を見て、スマホで指示を仰いだり、打ち合わせをしたり、、自宅で仕事が出来ています。

ただにわか作りの机に椅子だったので、腰を痛めてしまいました。

私も出かける予定はすべてキャンセルしお稽古事は中止になりました。

暇なので、この際草取りを毎日30分していたら、腰に来ました。

すべり症なので、外科の先生に、「草取りだけは厳禁」と言われていたのですが…、時間もあるしと、思ったのですが、後の祭りでした。

夫も、ゴルフもボランティアも中止で家にいます、動かないからか?原因はわかりませんが、腰痛になりました。

全員で、立ち上がるのに一苦労です。順に高いものに伝って、立ち上がり、ソロリ、ソロリと歩くのが、カッコ悪いでした。

f:id:sasameyuki47:20200424214358j:plain

それがようやくよくなったので、、19日の日曜日ですね、富士山の写真を撮りに出かけました。

手前の八重桜に富士山が似合い、春らしい写真になりました。

元第一生命の社屋が新松田にあったところへ行きました。つつじも咲いています。

f:id:sasameyuki47:20200424214802j:plain

こちらは下の方に菜の花が咲いていました。

富士山はやはり綺麗ですね。

今の日本の状態をどう見ているのかしら?

もうはや、2月の末から2か月が過ぎますが、落ち着きそうになく、拡大の傾向にあります。

政府は緊急事態宣言を出して早、2週間が経とうとしていますが、都心は8割減とはなりませんでした。

8割減で1か月、6割減で2か月かかるというのなら、7割はまだ1か月半はかかる、つまり5月も緊急事態のままということになります。

PCR検査の数もなかなか増えないようですし、先が見えない不安があります。

台湾、韓国に学べるところは学びましょう。

一所懸命、自粛に努めているのですが・・・まだまだ頑張らないといけないようですね。仕方ありません。