るりとうわた

日常をつづる

密でない!

f:id:sasameyuki47:20200501105829j:plain

今日の我が家のモッコウバラの垣根の写真です。

昨日通りかかった友人が、「すごいね、今が満開時期ね、素晴らしい!」と言ってくれました。

でも私は「それが今年はもうひとつなの?密じゃないわ」と言いました。

彼女は「それ今年流!密はダメなのよ、コロナで。」私も「そうだったわね、今年風な咲き方ね。」と二人で爆笑しました。それからしばしコロナ話。

ソーシャルデイスタンスの2mを開けて、マスクもして・・・

f:id:sasameyuki47:20200501105812j:plain

やはり、隙間があり過ぎてちょっと寂しいかな?つぼみの時期に、雨や風でだいぶつぼみが落とされました。

白い方が空きが目立ちます..

これは例年通り、5月の連休を目指して咲いてくれます。

f:id:sasameyuki47:20200422161931j:plain

遅かったのは椿の花ですが、まだ咲いています。

つつじも満開です。だから、椿とつつじの咲き合わせも珍しいことです。

f:id:sasameyuki47:20200501114319j:plain

モッコウバラも咲き終わったら、直ぐに剪定する予定です。

することはたくさんあります、が、やはり早くコロナウイルスが収束してほしいです。

今中途半端に終わると、元も子もなくなるでしょうから、続けるしかありません。

go home and stay at home ですね。