るりとうわた

日常をつづる

再生なるか!

f:id:sasameyuki47:20200826072537j:plain

秋の味覚がやってきました。

猛暑の中でも確実に秋は近づいているようです。

どうも傷んだ梨が目につきますが、真ん中中央にあり、段ボールの上から押されたか、重いものが乗っかってできた傷のようですが、はじめての経験でした。

痛んだ部分を切り落として、残った3分の1ほどでしたが頂きました。美味しかったです。

この間から、気になることがありました。

それは今年エアコンを入れっぱなしで、最悪の条件下にあるのが、こちらです。

f:id:sasameyuki47:20200826115814j:plain

右側の窓の下、手前に我が家の室外機があり、熱風が噴き出ています。

そして、この窓の正面にはお隣の室外機が、我が家に向けて熱風が吹き込んでいます。

ですから、玄関へ出ると、ムーとした熱気で最悪の場所です。

飾り棚に置いたアイビーですが。さすがの今年はこうなりました。

この前に自転車が置いてあるのですが。この日は娘が出社して自転車がありません。

この日にとばかりに,ハサミで枯れたアイビーを切り落としました。

f:id:sasameyuki47:20200826120551j:plain

これは白樺の木でで出来ていて、リフォームしたときに、長女が持ってきたものです。

こんな大きなものが車に入ったのか?どうやって持ってきたのか?今は不明です。

でも緑色なら生える事間違いなしですね。

で、玄関周りに伸びて生えているアイビーを引っこ抜いて植えました。

f:id:sasameyuki47:20200826122858j:plain

まだ根っこがよく出ていない状態で、植えているので、この悪条件下で果たして発根がなるものかどうか?水浸しにしないといけません。

こんな感じに再生がなるといいのですが・・・

f:id:sasameyuki47:20200826122736j:plain

成功となりますかどうか?お楽しみです。