るりとうわた

日常をつづる

春爛漫

先週の陽気に釣られ春がやってきましたね。

咲かない咲かないと言っていた椿の花が全部咲き出しました。

乙女椿のかわいい花も咲きました。

名前は分かりませんが、もう少しお姉さんの椿もさきました。

翌日にはこんなに咲いて。もう散っています。一気に咲いたようです。

こんなに沢山の椿の花が落ちています、まさに花の命は短くて・・・・です。

椿の花がいくつも重なって咲いているような複雑な花です。八重咲の椿の花です。

豪華で花が重そうです。

椿の花以外にも一気に咲き出しました。

ラッパ水仙です。

沈丁花の花もいい香りがしています。

今までの寂しかった庭が一気に花だらけになりました。

桜ももう少しまってくれるといいのですが、咲きそうですよね。

一気に春の便りです。