るりとうわた

日常をつづる

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ、参院選、etc

今、ゴーヤが日に日に大きくなって、また数も増えてきています。 今から収穫の日が楽しみです。 ただ早くも下葉が黄色くなって来たのが気がかりです。 キュウリも可愛く育っています。 とくに取りたては、瑞々しいので食べるのが楽しみです。鬱陶しい梅雨空…

グリーン

梅雨時に広がるポトスのグリーン色が綺麗です。 パソコンに写真が中々取り入れられなかったので、今日は沢山の写真を載せます。(笑) 今までSDカードを差し込めば、自動的に取り込むことが出来たのですが、何度もカードを入れて下さいと、入っているのに、…

梅雨の晴れ日&2016年版の全国地震動予測地図

一昨日に収穫したキュウリです。ぴちぴちの生きの良さで、包丁を入れると、ぷちっとはじけて割れるぐらいでした。 瑞々しくて、本当に美味しかったです。 初収穫は大成功でしたが、続いてくれると楽しみです。 こちらブラックベリーの花が咲いています、実も…

6月(水無月)

早くも6月ですね。 光陰矢のごとし・・・、こうして月日は今年も半分近くが過ぎようとしています。 庭に咲いている皐月です、変わり咲の木です。 やはり気候が世界規模でおかしいですね。 パリではセーヌ川が溢れそうで、ルーブル美術館では、下の階の作品の…