るりとうわた

日常をつづる

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の色

秋ですね、ご近所の庭先に柿の実がたわわになっています。 実りの季節です。 一昨日はラジオ体操をしている公園の横のお家の方が、自分の庭の柿の実を取って、紙袋いっぱいに詰めて、「終わったら持って帰って下さい」と言って、柿を頂いてきました。 「しぶ…

秋祭り

急に寒くなってきましたが、土日は良いお天気でした。 日曜日には、踊りのお稽古で使う公民館祭りがありました。 常日頃の活動の成果をぜひ発表して欲しいと毎年要請を受けます。 それまで市民会館で、市民の日の11月3日に発表会があったので、手が回らなか…

深まる秋

秋の日はつるべ落としというように、日に日に暗くなるのが早くなりましたね。 今メキシカンセージの花が花盛りです。 朝夕はめっきり涼しくなってきました、ただ曇りの日が多く、天高く馬肥ゆる秋とはいかないようです。 それでも今日は少し太陽が出たので、…

パソコン修理

庭に咲いた白いコスモスも可愛いですね。 9月30日に台風が来て、その夜中0時過ぎに、一時停電がありました。 それは5分も掛からずに、復帰しました。 娘は怖いので,それでお風呂に入るのを取りやめにしました。 すると次の日、パソコンが繋がりませんでした…