るりとうわた

日常をつづる

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞

関東は毎日青空で良い天気が続いています。 昨日の午前中の関東は南風が強く、歩くのも大変でした。 そんな中、時間があったので、一人で映画へ行ってきました。 夫も行きたそうでしたが、ゴルフのボランティアがあったので、無理でした。 それは夫が随分以…

大寒のころの富士山

毎日寒い日が続きますね。 さすが大寒です。 西日本の方では雪が降り大変な様子ですが、関東では毎日青空が続いています。 寒いには寒いですが、洗濯物も乾き、ラジオ体操もやっています。今日は二人とも予定が空いていたので、夫が1月末まで売り出しのゴル…

みかんの王様

今年じゃなくて、頂いたのは昨年の暮れですが、みかんの王様の晩白柚を頂きました。 昨年柚子の3兄弟と喜んでたのですが、その鬼ゆずも大きいですが、 晩白柚の大きさは比較になりません。 今年はしかも片方が特に大きいです。 娘にはまた「完成品の方がいい…

事始め

新しい年を迎えましたが、やはりこのブログはInternet Explorerでは写真の表示が出来ず、書くときはGoogle Chromeで入れ、見るときはInternet Explorerで見ています。 年が変われば解決するかもと、思ったのですが残念ながらそういう訳にはいきませんでした…

映画2本立て

1日に映画2本立ては、是か非か? そういう問題なのか?そもそも映画そのものの問題なのか??鶏が先か? 卵が先か?問題みたいですが、皆様はいかがですか?(笑)これは6日の日のスケジュールがぽっかり空いていることに気づき、前日「明日私映画に行ってくる…

今年もよろしくお願いいたします

今年は暮れから本当にお天気が良くて穏やかですね。31日に孫を送って行き、3日に家族で来てくれました。 今年の冬は良く孫たちに会うことが出来て、大満足でした。それで今日は夫もいるので、毎日青空のもと、富士山が見えていたので、今朝も東京から富士山…