るりとうわた

日常をつづる

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の一日

今日は27日ですが、この写真は本日の大山の写真です。 雪で白いです、しかもかなり下まで、こんなに白くなるのは珍しいことです。 我が家の近所の道から見える大山ですが、カメラのレンズを最大限に拡大しています。 昨日から冬が逆戻りで、山は雪だった様…

暑さ寒さも彼岸まで??

お彼岸に、ご近所の方から、いつもいただく甘さ控えめの絶品のおはぎ、いえこの季節はぼたもちですね、ぼたもちを頂きました。 月曜日は頂いて、踊りのお稽古へ出かけたら、もうぼたもちが食べれられていて、私の分だけが残っていました。 それで写真は一つ…

変な電話?

枯草だと、思っていたら、芽が出て、ムスカリの花が咲きました。 可愛いですね、春が大分近づいてきました。 最近近所の男子のいる家庭では、軒並み、怪しげな”おれおれ”詐欺風の電話が掛かっています。 その点娘しかいない我が家には、そう言う電話は掛かっ…

観劇(新橋演舞場)

先週久々の新橋演舞場での観劇でした。 ブロードウェイ・ミュージカル コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》 [演出・上演脚本・訳詩] 宮本亜門[作詞・作曲] スティーヴン・ソンドハイム[脚本] バート・しぇヴラヴ・ラリー・ゲル…

3月11日&Wケーキ

3月11日はあの大震災から6年が経ちました。 それでも、今も約12万3000人が全都道府県に散らばって避難し、被災3県の仮設住宅に約3万4000人が暮らしているといいます。 原発に至ってはメルトダウンした様子や状態さえ、まだわかっていません。 3…

弥生3月小さい春

早くも3月です。 今年も駆け足で進みます、という感じがします。 写真は暮れに植えたビオラですが、春の日差しを感じるのか、このところよく咲いています。 昨年の12月に植えたものですが、暑くなる6月まで咲いてくれますから、90円位で、7か月という…