るりとうわた

日常をつづる

グリーン


梅雨時に広がるポトスのグリーン色が綺麗です。
パソコンに写真が中々取り入れられなかったので、今日は沢山の写真を載せます。(笑)
今までSDカードを差し込めば、自動的に取り込むことが出来たのですが、何度もカードを入れて下さいと、入っているのに、そういう文字が出る始末。
その上に、認識画像は0です、と出ます。
接触の問題か、挿しこむ途中でランプが点灯し認識を始めるのですが、そこで指で押したまま制止するのが難しく、挿入してしまうと、上の状態になるし・・・
手動式か?自動式か?悩むばかりで、時間が掛かり、諦めていました。
今回も何度か繰り返し、ようやく認識されました。

こちらもポトスです

こちらドクダミの花が咲きます。十字型の花が可愛いです。

すこしUPにしました。

そしてこちらは、ミニトマトですが、ミニより少し大きいミニトマトです。

大きい分、中々赤くならず、待ち遠しいです。

そして待ったと言えば、この花クチナシが今年は遅く咲きました。

毎年はもっと早く咲いたのですが、梅雨時には欠かすことの出来ない花です。

甘く優しく香ります、そしてこの純白の白色が涼しげです。

こちらはムラサキシキブのつぼみが付いています。
そして黄色い花は、ユリです。

そして、我が家では。はじめて咲いた白妙菊の黄色い花です。

梅雨空に元気になる黄色ですが・・・
晴れると、30℃超えになる、太陽の黄色かしら。(笑)
暑い日が続きそうです。