るりとうわた

日常をつづる

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の富士山

娘のテレワークも軌道に乗り、進んでいるようです。パソコンの画面を見て、スマホで指示を仰いだり、打ち合わせをしたり、、自宅で仕事が出来ています。 ただにわか作りの机に椅子だったので、腰を痛めてしまいました。 私も出かける予定はすべてキャンセル…

2020年のさくらさくら

今年は桜の開花時期は早かったですが、なかなか散りませんね。 もっと見てほしいのでしょうか?葉桜になりながらも咲いています。 それで、2020年の桜も写真に残してやることにしました。 今日明日の雨で散るといけないので、金曜日土曜日に撮った写真です。…

個人事務所設立??(緊急事態宣言、我が家の場合)

昨日、ようやくコロナウィルスに関しての緊急事態宣言が発令されました。 我が家は娘が東京へ通勤して仕事をしているので、毎日3時間以上の通勤時間で、日々感染して来なければ良いのに、というのが唯一の心配でした。 もう緊急事態宣言がでるだろうというこ…

春の木=椿

大きな花の獅子咲椿の花が、沢山咲きだしました。 桜と椿の同時開花競演となりました。 公園の桜も満開になりましたが、昨日今日と天気が悪く、まだ写真が撮れていません。 公民館も集会として貸してくれませんので、踊りもお習字も会はお休みです。 こうい…