るりとうわた

日常をつづる

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また富士山

先日の初雪は平地でも降ったのだから、富士山はもっと白くなっているだろうと、素早く次の日に行動しました。 場所はこのページに載っているのと同じく弘法山へ行きました。 富士山の手前に見えている山が、左側が良く行く松田山で、山頂辺りにチェックメイ…

11月の雪、そして早い忘年会&初氷

24日の朝7時前にみぞれ気味だった雨は牡丹雪に変わりました。 関東では54年ぶりに、11月の雪だそうです。 夫とは、54年前って、結婚していないし、まだ関東にも来ていなかったから、知らない話よね、と会話しました。 とにかく私たちが関東に来てからは、は…

富士山

この写真の撮影は日曜日の20日の朝です。 年賀状のに載せる富士山の撮影をしています。 この日は習字の日だったのですが、先日の三島行きが不発に終わったので、朝の天気で、撮影決行です。 習字の先生には少し遅れますと連絡を入れて、撮影に向かいました。…

男子会と女子会

今週は、住宅の中の同じ街区で、自治会の一番小さい構成区分で、12軒で構成しています. ただ顔を合わせて挨拶するだけでなく、お互い仲良くなれるように、1年に2回ほど会合を持ちましょうと話し合いました。 立派な自治会館もあることだし、その活用にもなる…

富士山がうなぎに化けた日

昨日夫と、三島にある新名所の三島スカイウォークへ行ってきました。 新しい光景での富士山の撮影が出来ると思っていました。 その新名所の三島スカイウォークとは、 日本一の長さを誇る橋では、日本一の高さを誇る山と、日本一の深さを誇る海の景観を、3つ…

観劇

昨日、久々の観劇で三軒茶屋に行きました。 世田谷キャロットタワー内世田谷パブリックセンタ―での演劇鑑賞です。 この会場は600席というこじんまりとした会場ですが、マイクなしの舞台として、程よい大きさで、とても好きな会場です。何で今、遠野物語で、…

11月

これこれ、11月と言えば、富士山はこうこなくちゃ!! でもまだ密度が薄いですから、もう少し真っ白になると、引き立つのですが。 寒いのは嫌ですが、写真の被写体としての富士山はこれからです。今日は日曜日で、いつもよりゆっくり目に起きたし、昨日ゴル…