るりとうわた

日常をつづる

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再生なるか!

秋の味覚がやってきました。 猛暑の中でも確実に秋は近づいているようです。 どうも傷んだ梨が目につきますが、真ん中中央にあり、段ボールの上から押されたか、重いものが乗っかってできた傷のようですが、はじめての経験でした。 痛んだ部分を切り落として…

猛暑の夏、いつまで

秋明菊が咲き始めました。 秋の訪れを教えてくれる花です。 こんな毎日がずっと暑いのに、良く咲くな~と感心します。 きっと日照時間でインプットされているのでしょう。花開いて、まだ咲くにはちょっと早かったと、反省しているのではないでしょうか? でも…

戦後75年 終戦の日

猛暑日が続く暑い夏となりました。 これ、コロナがなくて、オリンピックがあったとしても、この猛暑で、滞りなく出来ているでしょうか? 熱中症で、搬送される方が、選手や観覧者から沢山出て、大変なことになっているかも知れません。 年々暑さも厳しくなっ…

もう立秋

立秋・・・と題名を入れて、一番驚いているのはこの私です、(笑) まだ8月になってから、書いていないとは、色々とあったのに・・・ もうこの暑さで脳細胞が活動停止状態かも、ですね。 やはり年には勝てないのかしら。 そういえば、用事があっていけなかっ…