るりとうわた

日常をつづる

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇2

池袋にある東京芸術劇場での観劇でした。 ミュージカルは歌詞が聞き取れないと、台詞がないので意味が分からなくなるので、2回とっておいて良かったです。 「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」はブロードウェイでの題名…

観劇

今年の初観劇は芸術劇場のトルストイの「戦争と平和」の第二巻第五部を中心に描かれた「 「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」でしたが、これはもう一度来週行きますので、その後に書きます。 その後、シアターコクーンの…

冬のバラ園

関東は寒いですが良い天気が続きます。 久しぶりにポールウォーキングを兼ねて、バラ公園へ行きました。 途中公民館の駐車場がいっぱいで、「今日は何のイベントがあるのかしら?」と夫と話しました。 それは成人式の日でした! 孫にはまだ早いし、そういう…

お正月と事始め

上の「3びきのうりぼう」の絵は、下の3年生の孫が描いて持って来てくれました。 お兄ちゃんも二人とも絵が好きなようで、どれも良く描けています。 3日の日に家族で来て、スシローで、お寿司をたっぷり買ってきてくれたので、それを食べて、箱根駅伝を皆で…

2019年

今年もどうかよろしくお願いいたします。 あっという間に新年の2日となりました。 関東は穏やかなお天気が続きますね、写真は正真正銘2019年1月1日の富士山の写真です。 昨年の暮にも、朝テレビの天気予報で、東京からの富士山の映像が映ると、雲がない日で…