るりとうわた

日常をつづる

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都観光

こちら、奈良観光の帰り、京都駅伊勢丹の中で、食した、パンケーキです。 私は女性ですから、友人や娘と食べたことがありますが、夫はこういう機会でもないと食べることはないでしょうから、誘いました。 昼はみたらし団子とあんみつで下から、ちょうどお3時…

奈良観光

この時期、7,8月に帰省するので、その際は京都の烏丸に常宿にしているホテルがあり、毎年夫と宿泊して、京都巡りをしています。 それは大阪に居た頃には、近いからいつでも行けると思いあまり行かなかったのですが、関東住まいになり、何故行かなかったと後…

夏草や~

ミョウガ畑になっていたところ、ミョウガを抜いたらメキシカンセージが大きくなっていました。 梅雨明け以降、台風まで、雨がなかったので、大地は固く、ミョウガは出来ていないだろうと思ったのですが、少しありました。 夫がこの味が嫌いだと言うので、全…

観劇

7月の末と、8日の日に、帝劇で観劇して来ました。 同じ演目で、3カ月もやっている「エリザベート」です。 2回も行くつもりはなかったのですが、6・7月のチケットが落選続きで取れないうちに、8月のチケット先行売り出しが始まり、そちらはいとも簡単に取れて…