るりとうわた

日常をつづる

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回転しない寿司

日曜日に、先日の父の日には行けなかったので、娘が浜寿司に連れて行ってくれました。 もう近場に美味しいお店もなく、最近は浜寿司一辺倒です。(笑) お馴染みのロボットのペッパー君が受付で、しっかり働いていました。 中に入ったら、明るくなっていて、…

収穫&ブロック塀と地震

連休前に植えていたキュウリとミニトマトの収穫がはじまりました。 と言いましても、キュウリ3株に、ミニトマトも3株です。 それでも無農薬の朝どりで、新鮮なキュウリやミニトマトが食べられるのは幸せなことです。 ほんのり甘みがあり、スーパーのキュウ…

映画鑑賞

雨が似合う花、くちなしの花も咲き出しました。 また台風が来ているようですが、大人しく過ぎ去って欲しいものです。 カジノ法案が国会で通りそう? 本当に国民を馬鹿にしていますよ、というか馬鹿にしようとしていますよね。 多数決の横暴です、これがどう…

梅雨

梅雨入りして数日は晴れていましたが、ここ2日ほどは雨が続いています。 太陽が出れば30度近い夏日、昨日今日は20℃ぐらいと、本当に今年も極端な温度変化があります。 ウォーキングするのも夏日か雨の日かとなると、なかなか難しいです。 上の写真は晴れの日…

6月に皐月 と観劇

早くも6月ですね、今年は春の花が咲くのが早く、2週間から10日ほど早かったように思います。 ところが、その中にあっても、それに動じず例年通り、5月の半ばから咲きだしや花があります。 それが写真のさつきです。 まさに名のごとく、五月のさつきに咲く花…