るりとうわた

日常をつづる

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋の富士山2と男子会

ここ11月の終わりになり、秋の青空が続いています。 チャンスとばかりに出かけて撮影した富士山です。 黄金色に輝く銀杏の向こうに、雪も多くなった富士山の姿が見えます。 日が当たるところは黄金色です。 秋ですね〜。 銀杏も富士山も撮りたいとなると焦点…

女子会

我が家の玄関前のドウダンツツジが紅葉しています。 ただ葉の付きが悪く、今年はスケスケです。 もう早や住んで、38年位ですから、老化かもしれません。 私たちも、肩こりや、腰痛だと言うと、老化と言われるので、庭木も当てはまるかもです。(笑) もみ…

晩秋の富士山

昨日の朝、青空が広がっていたので、洗濯機を回しているうちに、待っていると遅くなるので、先に車で出かけました。 お馴染みの新松田山の上にあるゴルフ場の脇です。 北の空は、濃い青色でしたが、小田原方面は色が薄く、海から雲が湧き、春霞のような薄水…

立冬すぎて

昨日は立冬で、早くも暦の上では冬ですが、暖かい日が続きます。 10月上旬には、12月かと言う気温があり、ストーブを点けた日もあり、その日は富士山も北側半分が雪で真っ白でしたが、今は雪もなく夏富士のままです。 本当に変な天気ですね。それでも、11月…

文化の日

今日は文化の日です。 そして晴の特異日で、やはり晴れましたね、そして待ちに待った市民の日です。 外では、写真の菊花展や出店がずらりと並び、オープンマーケットとして、手作り品や不用品や、露天の飲食店などが並び、多くの市民で賑わいます。 その中、…