るりとうわた

日常をつづる

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目の正直とワクチン予約票

満開のモッコウバラ、昨日夫と道路側から剪定しました。 近所に入っている大工さんが通りながら、「満開の花、もうちょっと見たいな」と声を掛けられました。 「どっちみち、そのうちに散るから、少し早めに…」なんて言いながらも、花を惜しんでくれる人がい…

アザレア

この写真は我が家のツツジですが、今年は花付きが悪く、これでほぼ満開だと思います。 アザレア(西洋ツツジ)はこれらのツツジを交配してつくられたもので、ほぼ兄弟でしょう。 海の向こうで綺麗に咲いていましたね。 そうマスターズの綺麗なゴルフ場です。…

散歩道

花粉もだいぶ少なくなったのでは…と思い、ウォーキングを開始しました。 花粉症の薬も飲んだり飲まなかったりです、つまり歯医者さん通いをしていて、その日は飲んでいます。鼻水が出たのでは困りますので・・・。 写真はその道中のお庭の八重桜が満開です。…

さくらさくら~

これは今日ではありません、昨日の朝の住宅内の桜吹雪の写真です。 夜中の雨で、きっともっとたくさんの花が散ったことでしょう。 先週の土曜日の日に、その雨の前に最後の桜鑑賞だと思い、夫と車で公園へ行きました。 毎度おなじみの薔薇公園のところですが…