るりとうわた

日常をつづる

2024-01-01から1年間の記事一覧

春の庭の花

東京で桜の花の開花宣言が今日でました。 ここ10年間で一番遅い開花宣言だそうで、昨年より15日遅いそうです。 まだ私の近所の公園ではまだ咲いた桜は見かけません。きっと4月に入ってから咲くように思えます。 それまでに庭に咲く花の紹介です。 クリスマス…

早くも3月です!

こちの冬は暖冬でスタートを切りましたが、途中で真冬になり、また春が来たという感じです。 ようやく椿の蕾も膨らみ始めました。 剪定したので、今年はあまり期待できません。 この冬の時期、2月に寒い中花を咲かせたのが、グリーンネックレスの小さな花た…

あっという間に春!?

最近カメラのメモリー大きいの大きいのを使っていると、その分の写真を全部取り込んでしまうので、まだ海外で撮影した画像があるので、削除したくないので、スマホで撮った写真をパソコンに送り使っています。 そうなるとすぐに入れないのもあり、写真と書こ…

今年もよろしくお願いします!

新しい年が明けて、今日はもう七草の日です。 遅くなりましたが、今年もどうかよろしくお願い致します。m(__)m 日にちが転げるように過ぎていきます。(笑)やはりこれが歳を取った証拠でしょうか、日にちの経つのが早すぎです。もうマラソンしているようで…