るりとうわた

日常をつづる

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のバラ園

バラ園のバラが満開です。 昨年は追跡調査だと言いながら、あんなに通ったのですが、今年は初めて訪れました、 昨年は4月から咲き出し、11月まで次々とバラは咲いていました。 それで、12月には30センチぐらいの高さで剪定されます。 咲いている時にも何度か…

マグネットか?電磁波か?

この写真だけでは分かり難いので、上にニワトリのマグネットを張り付けたのですが、帽子の形をしたマグネットを冷蔵庫に貼り付けた写真です。 10連休明けに踊りの稽古へ行くと、先輩が箱を取り出して、ふたを開けると、色とりどりの可愛い帽子が並んでいま…

剪定

新緑の候、花は咲き、草木は芽生えとなると・・・・ 木が大きくなります。 元々今年は木香薔薇が咲いたら、その後すぐに剪定すると言う予定にしていましたから、6日の日から、草取り、植木の剪定に毎日、取り組んでいます。 その剪定した枝葉を入れたゴミ袋…

いざ、横浜へ!

今日は子供の日ですね。 私達の子供はもう大きいので、孫の日です。 この連休中に、孫はサッカーの試合を勝ち進んでいるので、一日おきに試合があり、泊まりで我が家へ来ることが出来ないので、二人の予定の合う日に、こちらが出かけて、孫と遊ぶというか、…