るりとうわた

日常をつづる

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸過ぎたら秋が来た

枝が倒れこんだまま咲いている吾亦紅です、秋の訪れを感じます、 暑さ寒さも彼岸までというのは、本当だった??というような天気が続いていますね。 秋雨前線の影響か、それとも台風の影響か?様変わりしましたね。 お彼岸の日には、お隣から、私たちが家族…

まだ来ぬ秋

玉すだれとオレンジコスモスの夏と秋が混ざっていますが、まだまだ残暑厳しくエアコンを使用しています。 もう秋のお彼岸だと言うのに、いつまでも暑いことです。 今年は暑さ寒さも彼岸までと行きますかどうやら??謎です。 嬉しいことに、中学生の孫が、奈…

秋の日は釣瓶落とし

ここ最近、台風の影響でしょうね、雨があり、花数が増えた秋明菊の花です。 その分、草も勢いが増して伸びてきました。 ただ、ここ数日日の暮れるのが早くなりました。 7頃まで明るかったのが、最近は6時を過ぎると家の中はすでに暗く、電気をつけないと字が…

9月

早くも9月です。 今年がもう4か月しかないことにショックを受けています。 また月が替わった途端に珍しく雨が降りました。 7月から8月に入った途端に梅雨空が晴天になった時を思い出しました。 月替わりにガラッと一変するらしい。極端に動く。 それで、本当…