るりとうわた

日常をつづる

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間に・・・

7月中に梅雨は開けませんでした。 でも今日は雨が降っていないので、庭木の剪定をしました。 夫が、出かけているうちに、ガレージが開くので、その間にガレージ横の庭木の手入れをします。 サンデッキ前の大きな茂みは、つつじにクチナシの木に、さつきが混…

海の日・・・

雨の日が続きますね。雨で花がほとんどダメになりました、小さく百日草が咲いています。 今日は海の日とか・・・ そして、本来なら、オリンピックの開会式の日だったとか・・・ 本当に世の中、何が起こるかわかりませんね。 現実は、東京の感染者366人と、こ…

演劇界の今

豪雨災害に会われた方々、お見舞い申し上げます。 また今年も大きな災害が起きました、なのにまだ降り続く雨です。 水害被害の片付けのためにも多くのボランティアの手が必要だということですが、コロナ禍の影響で、他県からの応援は入れないというところが…

7月

もう7月ですね。 早くも半年が経ち、毎年やってくる七夕競書の季節です。 大きな条幅に草書で書くのですが、手直しがいっぱい入って、これを2週間後には清書して提出しないといけません。 それもようやく6月から会館での使用が可能になり、会合が持てるよう…