るりとうわた

日常をつづる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷公園

先週木曜日に今月5回目の東京へ行ってきました。 こうして何度も東京へは用があると行くのですが、いつも用件のみで、一目散に帰ります。 ですからいつまで経ってもお上りさんで、東京のことを知らないのです。 これからはせっかく電車賃を使っていくのです…

お彼岸

いつものようにお彼岸に、近所の方に頂いたぼたもちです。 あんこが甘くなくて、絶品です 。 昨日東京では桜の開花宣言が出されました。 今日、ラジオ体操で公園に集まった仲間たちと、桜の花を見て、私たちの住宅の中の桜の開花宣言を出そう~か?と思って…

東京駅

久々の東京駅です。 長らく工事中で、建物が終っても道路が整備中だったりで、外観が分かりませんでした。 東京マラソンで、綺麗になった東京駅前を見ましたが、こうして実際立って見るのとは、違いますから、おのぼりさんをしてきました。 先週の金曜日に、…

三寒四温

3月も早や半ばになり、季節は進みますね。 暖かくなると急に伸びて、ここにクリスマスロースがあったんだ~と、気が付きます。 やぶの中からにょっきりでるという感じです。 ここ8日間の間に、3回東京出て、気温が全部違う、と、コートを脱ごうか,着よう…

弥生3月

早くも3月です。 1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言われるように、本当に日にちが過ぎ去るのが早く感じられます。 昨年から、ウォーキング、ポールウォーキングと言い出して、歩くようにしているのですが、週2回がやっとです。 ここに来て月の終わりご…