るりとうわた

日常をつづる

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り・・・

年が明けてから良く咲き出した水仙の花です。 月末には1万9000ぐらいには行くでしょうという予想通り、1万6千台まで東京のオミクロン株の感染者数は来ましたね、2月には2万超すでしょうと言われています。 そこで。検査キットの不足が問題となっているそうで…

事はじめ

赤い実の南天も千両も鳥が食べていきます。 残ったのはどう考えても食べ難いだろう万両ばかりです。 千両は玄関の飾りつけに、オレンジ色と赤色の千両が生けてあります。 毎年友人が干支の絹布絵を送ってくれるので、玄関が華やかになります。 今年のトラの…

初雪

昨日はこちらも初雪で、午後から雪がジャンジャンという勢いで降りました。 庭の枯れ木に雪の花が咲きました。 あれよあれよという間に3㎝位積もりました。 こんな景色はめったに見れるものではありませんから、2階のベランダからも撮影しました。 これは4時…

今年もよろしくお願いいたします

正真正銘の1月1日のベランダから見た富士山です。 2階の窓を開けるので、ベランダからの富士山の観察は毎日続きます。 初日の出は、こちらのテレビで観ました。 テレ朝7時です。 30日にいつもの買い出しに町田へ出かけました。 デパートの積み立てをしていて…