るりとうわた

日常をつづる

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春満載と歌舞伎座

一重のヤマブキが綺麗に咲いていましたが、今はもう散りました。 花の展開が急速にスピードアップで、写真が遅れます。 これだけ花が咲けば、草も伸びるというもので、花粉症などと言っていると、それこそ後でえらい目に合うので、どっちみち自分しかする人…

春爛漫と観劇

今年は春が遅いと思っていたら、急速に春がきましたね・・・ 春じゃなくて初夏かな?今年は合い服の出番が無いままニット類は締まってしまおうと片付けたら、また気温が下がりました。 しまったと思ったけど、また出すのも面倒で、処分しようと決めて紙袋に…

合掌造り

早朝6時には曇りだったのですが、早くも7時には振り出し雨はすでに土砂降りです。 もう用件は済み、お兄さんのお見舞いも済んだとなると、目的達成で、こんな雨の中、別に出かけなくても良くなってしまいました。 「もう帰ろうか」「帰ってもいいぐらいよ…

富山の桜

月〜火曜日と富山へ行ってきました。 初の北陸新幹線です。 昨年の秋に金沢へ行った時は、名古屋の友人と待ち合わせて行ったので、名古屋廻りで行きました。 金沢は我が家からなら、名古屋経由も、東京経由もほぼ時間も料金も同じぐらいという感じです。 富…

さくらさくら・・・

花見に行ってきました! 夫は2日の日に、男子会の4人と、まず代々木公園へ行き、その後上野公園へ移動したそうです。 すごい人出だったそうです、桜もまずまず咲いていたそうです。 お仲間の一人の方の知り合いの方が、国立美術館に展示されていて、行けば会…

エープリルフール??

以前はユーモアーの時代もあって、誰がどんな”嘘”をつくか、楽しみな時もありました。 短い時期でしたが・・・ 今は、もうリアル派と言わず、リアルに追いかけられて、それを楽しむ感じもありません。(笑) そして、今日のエープリルフールの日に、「なんか…