るりとうわた

日常をつづる

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

先週の金曜日のことです。 第5回目のワクチン接種で市の体育館へ向かいました。 駐車場へ入ろうとすると車が一杯でした。過去4回とも同じ場所で接種していますが、今日が最高に混んでいます。よく周りを見てみると、これまでは同世代ばかりでしたが、この日…

晩秋

一昨日、朝は晴れて富士山が見えました。 それで急いで洗濯を済ませて撮影に出かけました。 着いたら残念でした、富士山はすっぽり雲の中に入り、見えませんでした。 洗濯している場合ではありませんでした。雲がすぐに海側から湧いてくるので、即家を出るべ…

秋薔薇

先週のことですが、余りに天気が良過ぎて、これは11月と10月の天気が入れ替わっているみたいと感じました。 それで秋薔薇をまだ見ていないこと思い出しました。 それで車で薔薇公園へ行ってみると、咲いていました。間に合いました! まずは赤い薔薇から撮り…

ざる菊

この菊の花は、今年我が家へ来た新入りです。 主人がゴルフのお仲間から頂いた菊です。夏にいただいた時は、一本の菊の苗に過ぎませんでした。 それがま~るく枝が分かれ広がります。4本あります。 これはざる菊のようです。でもまだ丸いというところまでは…