るりとうわた

日常をつづる

紅葉

先週の金曜日のことです。

第5回目のワクチン接種で市の体育館へ向かいました。

駐車場へ入ろうとすると車が一杯でした。過去4回とも同じ場所で接種していますが、今日が最高に混んでいます。よく周りを見てみると、これまでは同世代ばかりでしたが、この日は若い人も多く、様々な世代の人々で溢れかえっていました。

その駐車場で撮った紅葉です。

こちらはイチョウの木でした。

思わぬ近場で今年の紅葉見学がなりました。

毎年なら、住宅の近くに6本のイチョウの木がありその紅葉が毎年素晴らしく、家にいて、このご近所の紅葉で満足出来ました。

それが今年の春に、バッサリと市が切ってしまいました。

6本共です。

何でもご近所から苦情が入ったそうです。

これが昨年のイチョウの木です。

今は背丈3分の1ぐらいの幹sだけになっています。歩道に植わっているのですが、この木が大きくて通り難く歩道も終わっています、また金網の向こうは電車道であり、ここに落ち葉沢山落ちても、車の往来は激しく掃除も出来ません。

枝が伸びて電車委も当たると言うこともあり、伐採されることになったそうです。残念です。

インフルエンザの予防注射もして、これからの季節に備えています。

もう第8波には入っているいるようですが、どのような展開になるのか気になるところです。

冬休みには孫に会いたいです、どんなに大きくなっていることやら、伸び盛りですから、どれだけ身長が伸びたのか?楽しみにしています。

父が植えていった2本のもみじです。

まだ枝先だけ赤くなったので、これからです。

11月もはや終わりですね、