るりとうわた

日常をつづる

ざる菊

この菊の花は、今年我が家へ来た新入りです。

主人がゴルフのお仲間から頂いた菊です。夏にいただいた時は、一本の菊の苗に過ぎませんでした。

それがま~るく枝が分かれ広がります。4本あります。

これはざる菊のようです。でもまだ丸いというところまではいっていません。

11月は菊の花盛りですね。

このところ夏には、猛暑でとてもワーキングは無理と諦めて、さぼっておりましたが、10月から復活させました。

一日5000歩が目標で、5000に達していない日があると、夕飯時にチェックして、足らない分を足すと言う、一気歩きではなく、一日合計5000歩になればよいと言う足し算方式にしました。

散歩道の畑の中にコキアをみつけました。意外と大きいのですよね。

遠い目には可愛いのですが、近づくと私の肩ぐらいまであり大きいと思いました。

独特の赤ピンク色が可愛いです。

歩いての発見は楽しいです。

しばらく行くと、何やら似たものが見えます。

これは間違いなくざる菊ですね。

素敵ですよね、真ん丸です。

手前に並んでいる菊よりか奥の菊の方が相当大きいです。何年か経つとあのようになるのでしょうか?

これならドーム型と言えますね。ざる型とも・・・(笑)

こんなにびっしり咲かなくてはいけないのでしたら、我が家のざる菊はまだまだです。

 

自民党と旧統一教会との癒着は、山際経済再生大臣のみではありませんでしたね。まだまだ出てきますね。

自民党のためにも、旧統一教会を早く解散にしたほうが、自民党との関係が絶たれるのではないでしょうか?

いつまでもぐずぐずしていると、危ないのではないでしょうか・・・自民党に味方するつもりはありませんが、あまりにもひどくて一切の関係を断つというのが信じられないぐらいですから。