るりとうわた

日常をつづる

晩秋

一昨日、朝は晴れて富士山が見えました。

それで急いで洗濯を済ませて撮影に出かけました。

着いたら残念でした、富士山はすっぽり雲の中に入り、見えませんでした。

洗濯している場合ではありませんでした。雲がすぐに海側から湧いてくるので、即家を出るべきでした。

大井町の夢の里だと思います。

バラ園の写真を見ると、スマホの写真ですが、カメラより綺麗に撮れている事に驚きました。

それを思い出して、スマホでも撮りました。カメラがいらないですね・・・

真ん中が富士山です。

雲が面白いので、畑を撮りました。

近くに野菜の直売所がありました。

そこに一台の観光バスが止まっていました。

バスのお客さん達が大根や、イモや柿のお買い上げです。

きっとこういう田園風景が珍しのでしょうね、畑や、今日は富士山が見えませんが、その撮影場所になっているので停車するのでしょう。

ここから、大島もみえて、バスガイドの方が横浜のランドマークタワーが、見えると説明していました。私たちも釣られてそちらを見てしまいました。

きっと東京都の都会の真ん中から来られたのでしょう。

村や里の景色を見て、ちょうど10時過ぎでしたから、これから、海側へ出て、小田原か沼津あたりへ出て、海産物のお昼でしょう。ウナギもありますよね。

それで帰りには魚市場でお買い物でしょう。

山と海の一日バス旅行のようです。主人は箱根かな?と言いましたが、箱根なら一目散に行かないと、混みますよね。きっと海側(相模湾)だと思います。

私たちもしっかり、サツマイモに里いもに、柿に柚子を買ってきました。

秋の味覚です。富士山の写真はだめでしたが、これは収穫でした!