るりとうわた

日常をつづる

ホワイトデー

ホワイトデーって何?というのは別においておいて、
ケーキを食べる日にしました。
自分の誕生日にケーキを焼かなかったし、今日買い物に行くと、イチゴが安かったので、そうだケーキの日にしょうとなりました。
夫に今日はホワイトデーだというと、「そんなのカンレダー見て暮らしていないからわからない」と言い出して、そわそわ。
娘にバレンタイデーに何をもらったか、思い出しながら、「何かお返しをしないと」というので、「私が代わりに作っているからいいでしょう」というのに、自分も何かしなくてはと、律儀にコンビニへ出かけて行きました。
娘には弱いのね。

卵4個の黄身が濃い色だったので、ホワイトでなく黄色っぽい生地になりました。


18cm型に入れて、オーブンレンジで40分〜45分焼きます。

その間に夕飯づくりです、ホワイトにかけて、ホワイトシチューです。(笑)

美味しそうに焼けました。
冷ましている間に食事をして、食後のお楽しみにしました。

イチゴが298円、生クリームが368円合わせて666円、あとは家にあったので、666円のケーキです。

季節が行きつ戻りつ、というより気温が上がったり下がったりが大きくて、出かける時に着る物を考えるのが大変です。
桜の開花予報が、急に早くなりましたが、そんなに早く咲くのでしょうか?
東京の花見頃は3月24日から31日と出ましたが、その頃 夫と西へ写真撮影に出掛ける予定でいます。
どうかその頃岡山倉敷あたりが、桜の見ごろでありますようにと願っております。
東京は4月でOKです。(個人的予想)