個人事務所設立??(緊急事態宣言、我が家の場合)
昨日、ようやくコロナウィルスに関しての緊急事態宣言が発令されました。
我が家は娘が東京へ通勤して仕事をしているので、毎日3時間以上の通勤時間で、日々感染して来なければ良いのに、というのが唯一の心配でした。
もう緊急事態宣言がでるだろうということで、会社の自分専用のデスクパソコンを我が家に送り、テレワークが出来る環境に整えました。
昨日その大きな荷物が届きました。
宅急便やさんが、よろよろとよろけながら二箱持って来られたのには驚きました。
娘に「間違えていないか?]とlineに写真を載せると、間違えていないと返事が。
自分の生活には、スマホとタブレットがあれば十分だと、PCを今年になり辞めたところでした。
結局私生活は十分でも仕事の役には立ちませんよね。
約半畳を占める荷物の大きさでした。
今日は朝から9時に出社=パソコンのスイッチを入れる。ということで、朝からセッティングです。
我が家のパソコンは、夫と私で、無線ランにして、好きな場所にパソコンを置いて作業をしています。
娘のパソコンは、全て有線ですから、優先的に、今の一番良いところを占拠してしまいます。
有線の長さがないものですから・・・、ドアに匹敵する大きさです。
1か月後に送り返すので、箱はつぶせないというので、それなら台として使いなさいと、パソコンを載せて、事務コーナーが出来上がりました。
9時から5時まで勤務だから、と言うので、「どうぞ、どうぞ、してください。私たちが貴女に期待することはなにもないから・」
ただ、「パジャマじゃなくてホームウェアでもいいから、着替えてから出社してね。」と約束させました。(笑)
それが、もう守れていません。
設定に時間が掛かり、間に合わなかったとか・・・・先が思いやられます。
これで、3人分の3食のまかない婦として忙しくなりました。
世界最高額を出すというけれど、何となく、責任取りたくなく見える,安倍首相の緊急事態宣言でしたね。
公務員と国会議員が減額もなく給料が貰えるのは、皆が税金を納めているからでしょう。その国民が困っているときには、さっさと対処しましょうよ。
どうあっても、自分たちには関係がない事と…、聞こえてしまいます。
国民の暮らしとはどうも距離を感じますね、選挙に1億円使える政党(河井前法相夫妻「選挙資金」1億5千万円?)とは暮らしぶりが違い過ぎるのでしょう。
とにかくこの1か月で、コロナウィルスの早い収束を願っています。