るりとうわた

日常をつづる

あっという間に春!?

最近カメラのメモリー大きいの大きいのを使っていると、その分の写真を全部取り込んでしまうので、まだ海外で撮影した画像があるので、削除したくないので、スマホで撮った写真をパソコンに送り使っています。

そうなるとすぐに入れないのもあり、写真と書こうという内容が若干ずれてきます。

庭に初雪が降った日は2月4日です。

まさに立春の初雪でした。神奈川南西部です。

東京はその翌日5日から6日に掛けて降ったようです。

その頃は地上では雨が降りましたが、丹沢の山並みは雪が降ったようです。

こんな景色は珍しいです。

これが、12日の写真ですから、1週間近く山に雪が見えました。

いつもはすぐに消えるのに、ずいぶん長く雪が見えました。それで東京では昼間は春の陽気だと伝えていました。

今年は局地的に、天気が違うようですね。

流石の今日は暖かでしたが、それまでは風は非常に冷たかったです。

明日からは暖かくなり、暖房費節約になるとテレビで言っていました。

それは助かります。

が、安定した天気で、4季のある日本の天気が一番です!